ウェブ上でのご指摘についてのお詫び
20年2月29日(土)
平素より五島軒本店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
インターネット上に投稿されました動画におきまして、
「洋食バル 函館五島軒 大宮店」の社員証を提示した人物が動画内にて人として
あるまじき行動を取り、ご覧になった方々非常にご不快な思いをさせてしまい
また、障害と日々向き合っておられる方々には大変なショックと
ご心労をお掛けしてしまいましたこと、五島軒本店として
心より深くお詫び申し上げます。
当該人物は、洋食バル五島軒大宮店のアルバイト店員であることを本日確認致しました。
洋食バル函館五島軒大宮店につきましては、函館五島軒本店にて製造したカレールーを
直送する形で、札幌の株式会社伸和ホールディングスにフランチャイズ店舗として
運営を頂いております。今後における従業員教育の徹底と、当該アルバイト店員への
厳正な対応を実施するよう、五島軒本店としてお願い致しました。
この度のことで、日頃から五島軒本店、洋食バル函館五島軒を
ご利用頂いてるお客様のご信頼を大きく裏切ってしまう結果となり
大変申し訳なく感じております。
協力会社の従業員教育をはじめとする対策について真摯に取り組み、
社是である「真心のサービス」全店で実現出来るよう、今後とも努力して参ります。
何卒ご指導賜りますよう、お願い申し上げます。
株式会社五島軒 代表取締役 若山 直